バスガイドです、よろしくおねがいしまーす。


by i4bpa1zo6l

与謝野氏の動き、谷垣氏が不快感(産経新聞)

 自民党の与謝野馨元財務相が新党結成も視野に執行部刷新を求めたことについて6日、党内に波紋が広がった。谷垣禎一総裁は長崎市などで記者団に対し、「党内で議論していないことを外に向かって言うのは好ましくない」と不快感を示した。

 ただ、党有力者から初めて明確に辞任要求を突きつけられたこともあり「改めるべき点は改める。風通しに気を付けたい」とも述べた。

 与謝野氏が鳩山由紀夫首相に退陣を迫らなかった谷垣氏を批判したことを踏まえ、大島理森幹事長は那覇市内で、党幹部としては初めて普天間問題での首相退陣に言及した。

 一方、与謝野氏は都内で「内閣が倒れるような事件が起きているにもかかわらず、自民党の評価が高まっていないことは、深く反省しなければならない」と改めて執行部を批判した。

<4歳児衰弱死>市が対応協議中に死亡 埼玉・蕨(毎日新聞)
<動画投稿>女性入所者トイレ、介護士が撮影 投稿は否定(毎日新聞)
普天間先送りなら「深刻な事態」=岡田外相(時事通信)
飛行機の魅力、元整備士のボランティアらが案内(読売新聞)
博多火災 被災ラーメン店1週間ぶり再開(毎日新聞)
[PR]
by i4bpa1zo6l | 2010-03-11 15:39